カルロ ロッシ ICE スパークリング ピーチ 11月24日から発売開始

ニュース

バー・カフェのホームページ作成なら

【PR】バーのホムペでは、バー・カフェの0円ホームページ制作サービスをはじめました。
バーのホームページ制作 バーのホムペ

サントリー新商品 スパークリングピーチ

気づけば、季節に合わせて目白押しなドリンクが発売されていますよね。お気に入りのドリンクはチェック済みですか?立冬を迎えて、いよいよ冬の支度が始まる頃です。

夏に喉を潤すように飲むお酒もいいですが、温かい空間で飲むお酒はより一層私たちの心を満たすように思います。今回はワインベースのドリンクのご紹介です。ワインは得意不得意(好き嫌い)があるようですが、普段は飲まないけど試してみたいって方にもチャレンジしやすいはず。イタリアンやフレンチに囚われることなく、お好きなおつまみとのペアリングをお楽しみください。

お披露目は11月24日、カルロロッシICEスパークリングピーチ

まぐれだと思いますが、クリスマスイヴの1ヶ月前の登場ですね。きっと今年は、家飲みが増えることも予想されているので、お好きなグラスにカップルやご家族で嗜む様子が想像できます。

しかも、ピーチということがより一層甘い雰囲気というか、女子には特に手を取ってほしい雰囲気が伝わってきます。フレッシュ×フルーティーが特徴で、ワイン独特の渋さやコクは感じられませんが桃の爽やかさと甘さが抜群に美味しい組み合わせとなっています。

アルコール度数は8%。280mlのボトル缶で売られているので、持ち運びもしやすいし、そのまま飲めるのも嬉しいですよね。キャンプやBBQにも持って行きやすいし、家飲みの時は氷を入れたグラスに注いでもいいですね。また、ボトルでワインを購入すると飲みきれなかったり、次の日に回すと味が変わってしまって残念な思いをしたことがある方もいるでしょう。これは飲みきりサイズなので、自分の飲める分だけ用意することができるというのもオススメの一つです。酒豪でない限りお財布にも優しい・・・はずです。

個人的には、スパークリングなので最初の乾杯の辺りでいただくことをお勧めします。シュワシュワと弾けながら体内に吸収されていくと思うと、まっさらでアルコールが混ざってない時が望ましいからです。これも、お酒好きの考えかもしれません。胃が空っぽだと、酔いすぎてしまう方は無理をせずにおつまみとともに楽しんでくださいね。あくまでも個人的な提案であって、飲み方は人の数だけ存在するのですから。

ピーチよりも前に、カルロロッシICEスパークリングホワイトや、カルロロッシICEスパークリングマスカットもあるので、飲み比べてみるのも楽しそうですね。前者は、レモンやライムなどの柑橘系の香りとリンゴなどの果実味を含んだみずみずしい仕上がりです。爽快感がたまらないです。後者は、今回のピーチと同じようにフレッシュ×フルーティーを前面にアピールしています。マスカットならではの香り豊かさとすっきりしているのに後から伝わる甘さが、ワインとの相性を完璧に表現しています。

お手頃価格でスパークリングワインを味わうにはぴったりの商品。まとめ買いして、冷蔵庫に冷やしておきたい気持ちになります。飲兵衛の行動力はすごいですからね。きっと、この記事を読んで発売日をメモしてくれた方が10人いたらいいなぁ、なんて思っています。では、今日も素敵なお酒のある暮らしをお過ごしください。