カウンター隣に座った美女にオススメのお酒を教える機会はゼロではないだろう!聞かれても困らないお洒落なお酒

お酒の雑学

これは運命の出会いなのかも!?そんな瞬間ってほんのり酔っているときに訪れますよね。たまたまカウンターの隣に座った美しい女性に、さらっとオススメの一杯をご馳走したい。でも何が良いのか分からない。

まさか目の前で、スマホを使って調べるわけにもいかないですよね。そんな時のためにいくつか持ちネタがあると、焦らずにいつも通りの自分で勝負できるはずです。知識が増えてラッキーというつもりで、読んでみてくださいね。

バー・カフェのホームページ作成なら

【PR】バーのホムペでは、バー・カフェの0円ホームページ制作サービスをはじめました。
バーのホームページ制作 バーのホムペ

オススメのお酒はどれですか?にスマートに対応しよう

注意が必要なのが、酒豪と呼ばれる部類の美女には通用しない場合もあります。

ミモザ

スパークリングワインにオレンジジュースを加えた、色合いも可愛らしく飲む前からワクワクするようなドリンクです。ワインが苦手という方も比較的飲みやすいので、女性にオススメするのにもぴったりです。

イタリアでは3月8日がミモザの日(Festa della donna=女性の日)と言われていて女性に感謝を伝える日なのだそう。その時に贈るお花がミモザと決まっているのも、何だかロマンチックですよね。

ジェントルマンズ・ショコラ

名前からして品の良さを感じますね。ウイスキーにモーツァルト・ブラックチョコレート・リキュール、カルーア・コーヒー・リキュール、生クリーム、仕上げにシナモンをトッピングしたドリンクです。

甘みが口いっぱい広がるのに、後から追いかけてくる渋さというか、香ばしい風味。ただ、アルコール度数は高くなるので無理強いしないように。これは、夜景の綺麗な場所でオススメしたいですね。女性にはもちろんなのですが、同じものを乾杯するというのも良いのではないでしょうか。

グラスホッパー

バッタを意味する名前で、カクテルの色合いが由来です。確かに、淡いグリーンのようなブルーのような色は食事では表現しにくい気がします。それくらいインパクトのある見た目です。

ミントリキュール、ホワイトカカオリキュール、生クリームを加えて作られています。ミントの爽やかさとカカオの香り豊かな香ばしさを生クリームが優しく包んでいるような、甘口のドリンクです。食事が一通り済んで、さあ会話を楽しもうってときに頼めば、より一層盛り上がりそうです。

すず音

日本酒のスパークリングタイプのドリンクです。え、日本酒!?って思うんですけど、炭酸が入ることで非常に飲みやすく、日本酒ならではの甘さが深くなるというか。こんな顔も持ってるんだ!と興奮するはずです。甘すぎず、爽やかさを伴うので、比較的幅広い種類の料理に合うでしょう。これをきっかけに日本酒にハマる方もいるくらいなので、あなたの勧めがきっかけになるかもしれません。

一ノ蔵 すず音 300ml 6本 箱入り (クール宅配便利用)
一ノ蔵
¥6,080(2024/04/11 07:12時点)
一ノ蔵 発泡清酒 すず音 300ml 6本箱入 ※要冷蔵商品

背伸びしすぎず、自分の手に終える範囲で、盛大にカッコつけてくださいね。お酒のある暮らしが、今までよりもさらに輝くことを願っています。